4月講師公開例会

date 2023-03-15

4月11日(火)に倉敷国際ホテル 桜花の間にて4月講師公開例会が開催されます。
講師として歴代最多甲子園勝利数を誇り、多くのプロ野球選手を輩出した指導経験を持たれる髙嶋仁氏をお招きし、「これからを生き抜く為に必要な力~子供たちの可能性を最大限にする教育~」の演題で講演を行っていただきます。
スポーツには勝つという目標が設定され、達成に向けてうまくなるための思考力・判断力・表現力・感情のコントロールやストレス耐性といった課題解決に必要な“非認知能力”を伸ばすことが可能であると提唱されております。講演を通じて「非認知能力(目標を達成するために必要な能力)」を意識した家庭内での教育の向き合い方や子供たちの可能性の最大限にする指導術を学んでいただきます。

さらに、YouTubeLIVE配信や後日配信(YouTube)も行いますのでWEB視聴も可能となっております。

以下の参加登録フォームよりご登録を宜しくお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/1tl5Ll8KFn0mB1KHksRDZS9M88YP7LhfCNTFqh2XNa1g/viewform?edit_requested=true

倉敷の明るい豊かな未来に向かって、われわれは挑戦し続けて参ります!