SDGs行動プロジェクト~未来を創るのは君達だ~のご案内

date 2022-03-01

2019年より倉敷市内小学校に向けて開催してきましたSDGs出前授業を今年も開催をさせていただきます。今年は、「SDGs行動プロジェクト~未来を創るのは君達だ~」と題しまして、SDGsの世界的な問題をより身近に感じて頂けるプログラムを3つ準備し、小学校でSDGs推進授業を年間を通して実施致します。また、実施方法も下記の中から選択していただくことが可能です。

【出前授業】

・倉敷青年会議所会員が講師として現地での参加型授業を実施致します。

【オンライン授業】

・倉敷青年会議所会員が講師として各学校の教員と協力しながら、参加型授業を実施致します。非接触や少人数での授業を奨励、要望がある学校に対してZOOMを活用したオンライン授業を実施致します。

【SDGs授業パッケージ】

・青年会議所会員が講師として参加せずとも学校の教員のみで授業が行えるよう説明動画や概要資料を作成し提供致します。

お申し込みは、下記お問い合わせフォームで受け付けております。

SDGsに関心のある学校関係者の皆様ご気軽にお問合せいただければと思います!

お問い合わせフォームhttps://docs.google.com/…/1FAIpQLScoMKAip…/viewform