新型コロナウィルス感染対策における簡易マスク作成用不織布提供

date 2020-04-22

4月21日(火)、倉敷市立中島小学校に簡易マスク作成用不織布をご提供させていただきました。

倉敷市内の青年会議所では、市民の皆さまのお役に立つことができないかと日々思案しておりま して、この度、マスクなどに使用されている不織布のご提供を企画させていただきました。

【本件に関するお問合せ先】

倉敷学区 (公社)倉敷青年会議所 専務理事 合田 英弘 090-4690-1224

児島学区 (一社)児島青年会議所 専務理事 高橋 祐一 090-8992-2421

玉島学区 (一社)玉島青年会議所 専務理事 菊池 大輔 090-3573-7647

新型コロナウィルスの感染拡大をうけて、政府発令の緊急事態宣言が全国へ広がり、仕事や生活など様々な部分で影響が発生しています。
教育・保育機関におきましては、休校、分散登校、オンライン授業や時短教育の導入、受け入れ縮小などの緊急対策によりウィルス感染の爆発的な拡大を防いでいただいております。

我々、倉敷市内の3つの青年会議所が合同で、市民の皆さまのお役に立つことができないかと考え、この度マスクなどに使用されている不織布を各教育機関にご提供をさせていただくことになりました。

倉敷青年会議所では今後も青年会議所間の垣根を越えて、また他団体や企業とパートナーシップを組んで、様々な活動に取り組んでまいります。