岡山ブロック協議会2020年度新会員研修会が開催されました

date 2020-09-13

本日、岡山ブロック協議会 新会員研修会がWEBにて開催されました。

第1部では、青年会議所運動について深く掘り下げ根幹にある、修練、奉仕、友情の精神について、嶋田亮ファシリテータ(船橋青年会議所2016年度理事長)に講演いただきました。

第2部では、2011年にJCI会頭をされました原田憲太郎先輩に「JCの無限の可能性」について講演いただきました。

JC創設者ヘンリー・ギッセンバイヤーJr.先輩の世の中をよりよく変えたいという思いから世界中に広がり、恒久不変な世界平和という大きな目的に向かって、世界中で活動が続いております。

私たち倉敷青年会議所でもSDGsという観点から様々な団体や企業、地域の方々とパートナーシップをとって明るい豊かな社会の実現に向かって取り組んでおります。青年会議所では成長するためのたくさんの機会の提供がありますが、それを活かすかどうかは本人次第です。様々な役職を経験されたお二人の講演を拝聴して感じたのは、出来るかどうかではなく、やるかやらないかだと強く感じました。

倉敷青年会議所では、自己成長したい方、地域のために何かしたい方など、共に活動して頂ける方を随時募集しております!興味のある方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください!