山形青年会議所新年賀詞交歓会 開催

date 2020-01-29

姉妹JCである公益社団法人山形青年会議所の新年賀詞交歓会に伺うために山形へ!!!

山形青年会議所の2020年度のスローガンは「情熱を焦がし挑戦しよう!~かけがえのない仲間とともに~」
第65代理事長岩田雄治君の挨拶からも「やまがたを想う情熱」や、「やまがたを愛する心」が伝わってきました。
時代が変わり変化が激しい世の中だからこそ、人間力を高めると同時に、人と人とのつながりを結集し、時代に即したまちづくりを推し進めなければならないという強い想いを感じることができました。
2020年度の山形青年会議所の本格始動を感じました。

そして山形に来る楽しみの1つは、なんといってもやはりおいしいお酒です。
酒造りに恵まれた山形の土地と風土に触れながらおいしいお酒のおもてなしを受けました。
山形県は、米どころの庄内平野や豊かな雪解け水をもたらす山々など、酒造りのための自然環境に恵まれた場所です。
独特の酒造りを続ける歴史ある酒蔵も多く、その数はなんと県内に約55カ所もあります。
日本酒を造るために欠かせない水、米、杜氏。その全てが揃っている山形には全国に誇る銘酒が数多くあります。
山形の日本酒はいずれ劣らぬ銘酒ぞろいです。どれがいいか迷ったら私たちにご相談下さい!!(笑)

本年度山形JCと倉敷JCは姉妹縁組55周年を迎えます。
諸先輩方が長きに渡って積み上げてきたこの関係は、当たり前にあるわけではありません。
私たちが今目の前にしている光景は強固な友情関係をいつの時代も構築してきてくれた諸先輩方のおかげです。
だから私たちも先輩からの想いを引継ぎ、今以上に相互理解をさらに深め、お互いに切磋琢磨しながらより強固な友情関係をこれからも構築して参ります。

そして強固な友情関係を元に、情報共有をしながら倉敷も山形も素晴らしいまちになるようにこれからも共に運動を実施して参ります。