子どもたちのコロナウイルス対策

date 2020-03-03

【緊急配信!子どもたちのコロナウイルス対策 ~子どもたちに出来るだけのことを~】

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、全国の学校に臨時休校を政府が要請したことで、
昨年当青年会議所のひやさいで協働した、公益財団法人日本数学検定協会様がLINEみらい
財団様と連携して下記↓の取り組みを実施されています。

青年会議所運動を通じて教育関係に携わっている私達から出来ることを出来る限り発信していきたい!

以下のLINE公式アカウントを友だち追加することでご利用になれます。
是非ご活用!周りの方とシェアください!(もちろん無料です)
 ↓↓↓
https://www.kyukogakushu-support.com/

Yahooニュースでも取り上げられております。
 ↓↓↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200302-00010004-mrt-l45

SDGs4【質の高い教育をみんなに】
すべての人々に包摂的かつ公平で質の高い教育を提供し、生涯学習の機会を促進する

昨今、形を変えて様々な身の回りで起きる問題が、私たちの生活を一瞬で変えてしまいます。
災害や感染病等による世の中の変化は私たちの想像を超えて激変します。
こんな時だからこそ、一人ではなく、みんなのパートナーシップで目の前の問題を解決していくべきです。
学校が休みになり授業が受けれない子どもたちに、未来の主役である子どもたいに支援を!!

公益社団法人倉敷青年会議所は未来の主役である子どもたちに出来ることを出来る限り実施していきます!!