倉敷JC情報局「くら・プレ」放送開始 第2弾 企業 × SDGs

date 2020-05-02

倉敷JC情報局「くら・プレ」第2弾【企業×SDGs】を放送開始しました。

本年度の倉敷JC情報局「くら・プレ!」では倉敷JCが昨年より推進しておりますSDGsへの取り組みについて教育機関、企業の方々と様々な角度から、持続可能な社会、地域の発展の為の取組みについて対談します。
第二弾は企業が取り組むSDGsについて、株式会社丸五様と萩原工業株式会社様の取り組み内容をご紹介して頂き、SDGsを取り組むきっかけや良かった点などを話して頂きました。

SDGsは知っているが、どう取り組めば良いのか分からない経営者の方、事業主の方には、まずどうSDGsに取り組んでいけば良いのか。そして、SDGsに取り組んだ結果、何がどう良くなったのか。経営者の方はもちろん社員として働かれている方でも非常に分かりやすく、参考になる話がたくさん聴けます。

今後もSDGsという視点で、様々な方々と業種を越えて交流しパートナーシップをもって運動を展開して参ります。
倉敷JC情報局「くら・プレ」第2弾

【企業×SDGs】はKCTにて下記日程で放送致します。

5月2日~5月31日/再放送 7月・9月後半・11月前半

月~木曜日 16時30分 ~ 16時45分

土・日曜日 22時15分 ~ 22時30分

皆様、是非ご覧ください。