倉敷発信事業〜あなたの知っている倉敷の魅力教えてください!コンテスト〜

date 2017-09-23

9月23日(土)、ライフパーク倉敷中ホールにて、倉敷発信事業として行った「倉敷市」50周年記念応援事業 あなたの知っている倉敷の魅力教えてください!コンテストの表彰式が開催されました。先に行われました一次審査、最終審査を経て、見事受賞された33名の皆様をご披露させて頂きました。残念ながらご都合によりご欠席の方もおられましたが、20名を超える受賞者の方にお越し頂き、佐古理事長より賞状と目録をお渡しさせて頂くと共に、審査員の皆様から温かいご講評を頂きました。応募いただいた作品は、今後ホームページでフリー素材としてダウンロードが可能となります。より多くの皆様に使っていただき、倉敷の様々な魅力を発信して頂きたいと考えています。また、テレビや新聞、フリーペーパーなどのメディアでこの作品達を発信すると共に、無料の絵葉書を作成して倉敷アイビースクエアや倉敷国際ホテル、観光案内所で配布します。そして、10月3日から13日まで、駅前商店街にあるビオスの広場で展示会も開催させて頂きます。市内外の多くの皆様の目に触れ、倉敷の様々な魅力を感じて頂けたらと思います。
この度のコンテストにご応募いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

担当委員長コメント:

このコンテストにご参加いただいた方々とは、この表彰式が初めてお会いする機会となった訳ですが、正直皆さんがこのコンテストに対して、そして倉敷の魅力というものに対して、どのように感じ考えられているのか、手探り状態でした。しかし、実際にお会いして、また受賞のコメントを伺うに、とても真剣にこのコンテストに応募して頂いており、倉敷のことが大好きで発信したい魅力がたくさんあるということがひしひしと伝わってきました。その皆さんの笑顔を見ていると、感慨ひとしおです。ここからは、さらに発信を加速させていく予定です。皆様の作品は大切に扱わせて頂き、倉敷の魅力発信、ブランド力向上に役立たさせて頂きます。本当にありがとうございました。

場所:ライフパーク倉敷 中ホール