【事業告知】第88回経済文化講座~Diversity Public Garden~

date 2023-08-23

10月1日(日)12:00~15:50にマービーふれあいセンターで第88回経済文化講座~Diversity Public Garden~を開催いたします。
現在多様性が認められつつある時代になってきたと感じますが、まだまだ障がいを持っている方に対して偏見の目で見たり、差別する方もいる事が事実です。
仕事をするうえで障がいを持っている方も健常者以上に、働く方もたくさんいます。
健常者以上の能力を持っている方も沢山います。
しかし、障がいを知らない方は障がいをひとくくりにして差別をします。
障がいを特性ととらえれば、健常者との壁はなくなると考えます。
また、差別解消は良心よりも知識だと考え、本事業を通じて、障がいを知って頂く事で、一人でも多くの方へ障がいの多様性を知ってもらい、理解する事で誰一人取り残さないまちへと発展すると考えております。

↓申し込みは下記URLよりお願いいたします。
https://forms.gle/z7kniQo4h5srMzng7
↓YouTubeLive配信、後日配信も行いますのでご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCfqvpQ9t3zUVOHo9mJPUnrg