2017年度活動報告

第53回岡山ブロック大会

場所:玉島文化センター

 

6月25日(日)、玉島文化センターにて公益社団法人日本青年会議所中国地区岡山ブロック協議会の第53回岡山ブロック大会が開催されました。本年度は3JCとして親交も深い一般社団法人玉島青年会議所様が主管LOMで設営されました。

大会に先立ちまして、会員会議所役員会議が開かれ、2018年度岡山ブロック協議会会長候補者が承認されました。会長候補者は、私たち公益社団法人倉敷青年会議所の本年度理事長「佐古 一太」君です!私たち倉敷青年会議所から岡山のトップである会長が出ることは大変誉れ高いことであり、LOM全員で支え、盛り立てていきたいと思います。

午後からは大会式典が開催されました。多くの来賓が見守る中、先ほど承認された佐古理事長が次年度会長候補者として紹介され、次年度に向けた熱い抱負を述べられました。また、次年度の岡山ブロック大会の主管LOMも発表され、次年度は一般社団法人笠岡青年会議所様が主管LOMになられました。歴史の重みを感じる大会キーの伝達も行われました。

式典後には、未来の豪傑増強セミナーと題したフォーラムが開催され、会員拡大をテーマにしたパネルディスカッションが行われました。当会議所の三木副理事長が担当副会長として出向されていることから、コーディネーターを務め、佐古理事長もパネリストとして参加させて頂きました。和やかな中にも会員拡大に向けた真剣な討論が交わされ、参加・拝聴したメンバーの意識も高まったように思います。

セミナー後には合同懇親会も行われ、本年度岡山ブロック大会は盛会に終わりました。素晴らしいご設営、心のこもったおもてなしをして頂いた玉島青年会議所の皆様、ありがとうございました。