2018 岡山ブロック協議会2018年度新会員研修会

date 2018-03-17


3月17日(土)、岡山ブロック協議会2018年度新会員研修会が岡山プラザホテルにて開催されました。
第1部のVMVセミナーではJCI公認国家トレーナーであります藤原利幸先輩のセミナーと第2部では日本青年会議所 第61代会頭 井川 直樹先輩のご講演があり、新会員のJC基礎知識を習得していく事を目的とした会がありました。

その後の懇親会では、2017年度後期に入会したメンバーと2018年度前期入会の新会員とで、約1ヶ月半の間に構成から練習まで新会員のみで考え、連日連夜練習に取り組んできたアトラクションの発表の場がありました。本年度のアトラクションは順位がつくという事もあり新会員の演技が燃え上がるのは当然ながら、メンバーの応援にも熱が入りました。例年に劣る事のない迫力ある演技で会場全体を魅了し、倉敷から応援に駆け付けた多くのメンバーも感動する素晴らしい内容でした。順位は優秀賞という事で2位と言う結果でしたがこれまでの苦労と終わった後の素敵な涙と笑顔は、アトラクションメンバーのこれからの長いJC生活での礎になると思います。

アトラクションメンバーの皆さん、そしてアトラクションメンバーを牽引されました下原委員長をはじめとされます研修委員会の皆さん連日連夜本当にお疲れ様でした。

追伸 気になる順位ですが以下の通りです。

入     賞 新見、津山

敢  闘  賞 玉島、児島

優  秀  賞 倉敷

最優秀賞 岡山